夫の変な習性 飲めないのに酒収集、鼻毛を並べとっておく他

NEWSポストセブン / 2012年4月9日 16時1分

 女性セブン読者のための「セブンズクラブ」会員255人にアンケートを実施。夫に対する不満やオバカな趣味に関して聞くと、やっぱりどこの家にもバカダンナはいるようだ。

Q1:あなたの夫で、気になるクセや「バカだなぁ」と思う趣味、コレクションはありますか?

はい…81.2%
いいえ…18.8%

 8割以上の妻が「はい」と回答した。妻の不満はかなりたまっているようだ。

Q2:Q1で、その習性は結婚前から気づいていたことですか?

気づいていた…33.3%
結婚後、気づいた…46.3%
どちらでもない…20.4%

 もっとも多いのは「結婚後、気づいた」。結婚して生活する中で気になるようになったのか、それとも愛情がなくなったから嫌なところが目につくように?

Q3:Q1で、それは具体的にどんなものですか?

 バカダンナエピソードが次々と飛び出した。

「鼻くそをほじって、服で拭く」(57才・専業主婦)、「鼻毛を抜いてティッシュに並べてとっておく」(40才・専業主婦)「股間をかいて、そのにおいをかぐ」(45才・専業主婦)、「おならをするとき、軽くお尻の右側をあげる」(58才・専業主婦)など“くさい”“汚い”系の話が多数。

 趣味に関しては「6畳間にガンダムのフィギュアが大量に!」(42才・専門職)、「飲めないのに酒を集める」(38才・専業主婦)、「同じような時計を何個も持っている」(25才・専業主婦)、「パソコンの自作。市販のパソコンを買えば済むのに…」(46才・パート)と妻にとっては理解不能のよう。

 ほかにも「服を買いに行くと店員のいいなりで、フルコーディネートで買わされてご機嫌で帰ってくる」(41才・専業主婦)との声や「なぜだか、引き出しがすべて1cm開けたままで完全に閉めない」(37才・専業主婦)とナゾの行動を指摘する声も。

※女性セブン2012年4月19日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング