前田敦子写真集「彼女を嫌いな人に見てほしい」と女性ファン

NEWSポストセブン / 2012年4月11日 7時0分

写真

自らを「私、不器用なんです」と語る前田敦子

 前田敦子の動向は、もはや社会現象なのか。一般紙や報道番組でも彼女の「AKB48卒業」「選抜総選挙辞退」が報じられている。そんな中、写真集『不器用』の発売記念イベントが行なわれたが2300人のファンと100人を超す報道陣が集まり、改めて注目度の高さが窺えた。またその翌日、朝日新聞に掲載された写真集の広告には、『不器用』でしか見られない前田の素顔について、こんなファンの意見が述べられている。

〈前田敦子が嫌い、AKBが嫌いという人にこそ、見てほしいと思うんです。あっちゃんの素の表情を見て、彼女がメディアで取り上げられるような印象の悪い子ではないとわかると思います。孤独やプレッシャーといつも戦う姿、いつも励みになっています〉(愛知県・27歳女性)

〈先日、AKB卒業を発表された前田さん…。僕はファンなので寂しい気持ちもあるけど本人の夢でもある“女優”という夢に向かって一歩進んだことを応援したいです〉(東京都・19歳男性)

 自らを「私、不器用なんです」と語り、そんな自分に苛立ったり、メンバーやスタッフ、ファンに心配をかけ甘えてしまったという彼女。写真集の中には、どれほど“不器用”なあっちゃんの姿が写っているのだろうか。

撮影■渡辺利博

※週刊ポスト2012年4月20日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング