インテル長友 ももクロとの「太鼓対決」で圧勝し賞賛浴びる

NEWSポストセブン / 2012年4月19日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。今週も、

「泉ピン子ブログが炎上 くりぃむしちゅー・上田の兄に『面白くない!』発言」
「松井秀喜 まだ去就決まらない中『焼肉が足りない』の声」
「北朝鮮のロケット発射について海外の人は何を思うか」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが、「インテル長友佑都 本当に太鼓がうまかった」という事件だ。

 * * *
 現在ロッテアイス「爽」のCMにアイドルグループ・ももいろクローバーZとともに出演しているインテル・ミラノの長友佑都(25)。長友といえば、明治大学一年生の時に、ケガで試合に出られなかった時、客席でチームを鼓舞すべく太鼓を叩いていたことで知られています。

 2006年のその頃、長友の太鼓のリズム感は話題になっており、「明治の太鼓がすげー」などとネットでも話題になっていました。そんな長友ですが、今や世界有数のビッグクラブ・インテルの主力選手として大活躍中!

 ネット上では、未だかつてない大きな夢をつかんだ象徴として称賛されていますが、そんな長友が太鼓の腕を披露している動画がネットにアップされたのです!

 爽の公式サイト内の「爽力取材! 放課後チャンネル」にて動画は公開されているのですが、その中の「【放課後チャンネル】長友佑都VSももクロ百田 太鼓対決!」という動画で、長友がすさまじき太鼓の腕前を披露しています。

 百田が「太鼓がけっこう得意なんで」と言うと、長友が「じゃあ、勝負しますか?」ともちかけます。で、翌日に太鼓対決を2人はするのですが、長友の圧倒的な音とリズム感にプロ歌手である百田もボーゼン、結局長友が太鼓対決は勝利する、という内容です。

 この動画はYouTubeで約20万回も再生されるほどの人気になっています。

※メルマガNEWSポストセブン11号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング