愛子さま 学習院イベントでスタンプラリーや射的をご体験

NEWSポストセブン / 2012年4月20日 16時0分

 学習院の目白キャンパス近隣住民と、学習院の在校生、卒業生が交流を深めるためのイベント『オール学習院の集い』が4月15日、目白キャンパスで行われた。メーンイベントともいえる合同演奏会では、5年生に進級したばかりの愛子さまも管弦楽部の一員としてチェロの腕前を披露された。

 初等科管弦楽部は人気ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の主題歌である『マル・マル・モリ・モリ!』と『ハンガリー舞曲 第6番 ニ長調』の2曲を演奏。

「この日、皇太子ご夫妻も2階席でご覧になられていました。愛子さまは緊張されているように見えましたが、演奏が終わると2階席に目を向け、皇太子ご夫妻を見つけられると、ほっとしたのか一瞬口元を緩められていましたね。皇太子ご夫妻もそんな愛子さまに、身を乗り出されて笑顔で拍手を送られていました」(学習院関係者)

 演奏会終了後、皇太子ご夫妻は帰られたが、愛子さまはお友達3人とキャンパス内で催されていたスタンプラリーに挑戦されながら、さまざまなイベントを楽しまれた。

「馬場では栗毛のサラブレッドに騎乗されていました。背筋をピンと伸ばして馬を乗りこなす姿は様になられていましたよ」(前出・学習院関係者)

 その後、盲導犬や魚と触れ合われたり、縁日では射的を体験、どこに行かれても笑顔が弾まれていた。

「途中、喉が渇いたのか自販機の前で飲み物を購入されていたんですが、他の女の子たちが、どれにしようか悩んでいる中、愛子さまだけは迷うことなくアイスミルクティーを買われていたのが印象的でした」(別の学習院関係者)

※女性セブン2012年5月3日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング