【画像あり】ルンバの掃除でとれた埃の量に49才ピアノ講師驚く

NEWSポストセブン / 2012年4月22日 7時0分

写真

49才人妻も驚いたルンバでとれた埃の量

 スイッチひとつで勝手に掃除してくれる“ロボット”で、果たしてホントにきれいになる? 使い心地はいかに? ピアノ講師の主婦Tさん(49才)は『ルンバ』(アイロボット)を使った感想を「想像以上に優秀でした」と話す。

「障害物はちゃんと避けるし、2cmくらいの段差は乗り越えて、部屋の端までしっかりお掃除してくれます。特にいいのがベッドの下! ボタンひとつで、奥の奥までスッキリです。床掃除はすべてお任せし、その間にほかのことができるのが素晴らしいんですが、けなげに働く姿がかわいくて、つい目で追っちゃって…。夫は名前まで付けちゃいました(笑い)」

 まず、外出前にセットしておけば、留守中に床掃除完了で「掃除機がけがなくなってうれしい」と家事の短縮を喜ぶTさん。

「それにベッドの下って綿ぼこりがすごいのに、掃除するのはけっこう大変。『ルンバ』ならボタンひとつでOKなんです!」

 敷居のレールやラグの段差もなんのその。ラクラク乗り越えて、隣の部屋もラグの上もしっかりきれいになったという。

「部屋の状況に合わせて、攻めるべき場所を判断して徹底攻撃。ほこりもきれいに取れて、部屋中スッキリ」

※女性セブン2012年5月3日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング