庄司智春&藤本美貴がツイッターで英会話の先生を募集中

NEWSポストセブン / 2012年4月30日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。今週も、

「韓国人と日本人の男性器の長さでまた盛り上がるがネットの実名主義に重要示唆あり」
「日本初の『全国バーチャル名刺交換会』企画される。友達1000人作るらしい」
「カンボジア国籍取った猫ひろしが日本国籍に戻れない可能性指摘され『メシウマ』の声」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが、「品川庄司・庄司智春と藤本美貴夫妻がツイッターで英語の先生募集するも候補者おらず」という事件だ。

 * * *
 筋肉芸人として人気の品川庄司・庄司智春さんですが、これまでに妻でタレントの藤本美貴さんと一緒にロゼッタストーン(英会話教材)で英語の勉強をしていたようです。しかし、すでに初級の段階で挫折したようで、このたび英会話の先生を探していると自身のブログで発表しました。

「僕たちの英会話の先生になってくれる心優しい方はいらっしゃいませんか??僕たち生徒は本気です」とブログで告知し、もし本当にやりたい人がいたら庄司のツイッターにメッセージを送ってください、と語りました。

 で、実際に庄司の先生になりたい人、庄司に先生を紹介する人がいるのかどうかを、ヤフーリアルタイム検索の@tomoharu_shojiで見てみたところ、誰もいないのですね。庄司は以前のIDを失効させ、新しいIDにしたためまだフォロワーが少ないからかもしれません。英語が得意な方、ぜひ応募してあげてくださいませ。

・英会話(品川庄司 庄司のブログ)


※ メルマガNEWSポストセブン13号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング