家飲みの簡単料理「さきいかキムチ和え」「マグロキムチ」等

NEWSポストセブン / 2012年6月1日 16時1分

 女性セブンが読者クラブ「セブンズクラブ」の会員346人に「あなたは『外飲み派』?『家飲み派』?」と聞いたところ、「外飲み派」が17%で、「家飲み派」が83%となった。テレビCMでも「家飲み」が描かれるシーンが多いなど、最近人気となっているが、面倒なのが「つまみ」の準備。そこで、会員から寄せられたお手軽レシピを紹介しよう。

■ズッキーニを1cmくらいの輪切りにして、チーズをのせて塩こしょう。あとはオーブンで焼くだけ。(26才)

■白ワインにサイダーを混ぜる飲み方は、夏の暑い日におすすめ! まるでスパークリングワインです。(35才)

■さきいかとキムチを和えるだけ。(21才)

■ポテトサラダを餃子の皮で包んで揚げる。(27才)

■芋焼酎とジンジャエールで、モスコミュールもどき。(45才)

■マグロとキムチを混ぜた「マグロキムチ」は、韓国風ユッケみたいで簡単かつ美味しい。(26才)

■ビールをトマトジュースで割って飲むのが好き☆(32才)

■豆腐に豆板醤をのせ、めんつゆをかける。レンジでチンして温豆腐にしても◎。(31才)

■きゅうりを板ずりしたあと軽く洗い、とろろ昆布を巻きつける。しょうゆをちょっと振りかけて。(47才)

■海苔にわさびを塗って、好みのチーズを巻く。どんなお酒にも合う。(45才)

※女性セブン2012年6月14日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング