くりぃむ有田哲平の魅力 「ミステリアスな品」と合コン専門家

NEWSポストセブン / 2012年6月4日 16時0分

 くりぃむしちゅーの上田晋也(42才)は「うんちく王」「日本一の司会者」と呼ばれるが、相方の有田哲平(41才)はいまや「日本一のモテ男」――かも!?  深田恭子(29才)、安田美沙子(30才)、坂下千里子(36才)、ローラ(22才)など一度共演した女性たちが、ことごとく彼の虜になっちゃい、さらには5月31日には一般女性との熱愛が報じられた。ここまで彼がモテる“魅力”ってどこにあるの?

 コンビの上田と有田には明確な違いがある。たとえば上田は、かつて独身時代にはこんなキザな言葉で女性を口説いていた。ほんの一部を紹介すると…。

「“美しい”っていう項目を辞書で引いたら、きっと君の名前が出てると思うよ」

「世の中の女性は、とても不幸な時代に生まれてしまったね。だって、君がいるかぎり、世界一の美女にはなれないんだから…」

「今夜の星たちはかわいそうだな。地上にこんなにキレイな乙女座が輝いているんだもん」

 この歯の浮くようなセリフを聞かされた女性たちが、ドン引きしたのはいうまでもない…。だが、有田と合コンをしたことのある女性によれば、彼はギャグで女性を口説くという。

「飲み会も盛り上がってきて、有田さんがさりげなく肩に手を回してきたんです。ほかの男性陣から総ツッコミがはいったんですが、有田さんは、“どうしたんだ、おい、手!”と自分で自分にツッコミをいれたんです。その後、すぐに手を離してくれたんですが、全然いやらしい感じがしませんでした。むしろ好感が持てましたよ」

 2000回以上の合コン経験を持つ『合コンシェルジュ』の絵音氏は、有田にあって、上田にないものは、“ミステリアスな品”だと分析する。

「上田さんは親しみやすいイメージがありますが、いい人止まりという感じ。有田さんは曲者っぽくて面白く、ちょっと謎めいてミステリアスなところがありますよね。それにHな話をしているときでも、下世話な感じがしない。品があるんですよ。また、有田さん自身が結婚したいと焦っていたりしないところが余裕を感じさせ、逆に女性を追いかけたいぐらいの気持ちにさせるから、オトせるんだと思います」

※女性セブン2012年6月14日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング