SMAP スマスマ楽屋ではそれぞれの時間を過ごしているらしい

NEWSポストセブン / 2012年6月12日 7時0分

 1996年4月15日にスタートした『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。ついに16年目に突入したが、その歴史をまとめたムック本シリーズ第1巻『SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~』(東京ニュース通信社刊)が5月29日に発売され、わずか3日で25万部を記録。同シリーズは9月まで毎月1巻ずつ発売される予定なのだが、5巻の累計で100万部を突破することは確実と見られている。

 SMAPのメンバーは『スマスマ』の収録以外では、5人が揃うことはめったにない。となると収録の合間などは、“メンバーみんなで談笑してるのかな?”なんて想像しちゃうけど…。

「みんな各々の時間を過ごしているようです。ただ剛くんと吾郎ちゃんは楽屋が相部屋だったこともあったようですが、お互い“あまり話さなくていいから楽”なんていってましたよ(笑い)。木村くんは楽屋があるんだけど、使わずにスタジオ前の前室でスタッフと談笑することが多いんですって」(テレビ局関係者)

 ちなみに草なぎ剛(37才)が2009年に泥酔事件を起こして謹慎していたときのこと。稲垣吾郎(38才)がうなぎの差し入れを持って、草なぎを励ましに自宅を訪れたことがあったのだが、このとき、いつもの『スマスマ』の楽屋のような雰囲気になって草なぎの心は救われたという。

※女性セブン2012年6月21日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング