1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

チャン・グンソク 明太子ビビンバをファンに振る舞い大好評

NEWSポストセブン / 2012年6月19日 16時1分

 6月16日に、初のレシピ本となる『チャン・グンソクのLOVEレシピ』(ガム出版)が発売される。意外にも料理男子なチャン・グンソク(24才)だが、ファンの間では、有名な話。

「ファンミーティングで明太子ビビンバを作ったことがあるんです。抽選で選ばれたファンがその場で食べたんですが、ホントにおいしかったそうですよ。それで私は、彼が料理好きと知って、イタリア製のフライパンをプレゼントしたことがあります(笑い)」(40代主婦)

 レシピ本では、和食や洋食といったさまざまな国の料理が掲載されているが、やはりいちばん多いのは韓国料理。キムチチゲや大豆もやしの和え物が紹介されているが、これは、母親直伝のレシピだという。

「お母さんは、調理資格を3つ持ち、宮中料理もお手の物というプロ顔負けの腕前なんです。グンちゃんは、そんなお母さんの手伝いをしながら、料理を学んだそうです。海外での仕事も多い彼は、韓国に戻ると、“母の味”を楽しみにしているんです」(韓国在住ジャーナリスト)

 ちなみに、グンちゃんによれば、キムチチゲを上手く作る秘訣は、米のとぎ汁で作ることだという。

※女性セブン2012年6月28日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング