トム・クルーズ離婚 妻に12億円慰謝料と28億円豪邸分与の予測

NEWSポストセブン / 2012年7月17日 7時0分

『フォーブス』誌がまとめた昨年5月から1年間の俳優長者番付では、7500万ドル(約59億8000万円)という収入で見事1位の座を獲得したトム・クルーズ(50才)。

 しかし、トムが次回作撮影でアイスランドに出かけていた6月末、妻ケイティ・ホームズ(33才)がNYの裁判所に離婚申請書を提出。2週間前まで手をつないでいる姿が目撃されており、これは当のトムにとっても“寝耳に水”の事態だったとか。ケイティとは2006年11月に結婚、同年4月には女児スリが誕生していた。そこで海外セレブウォッチャーの2人が言いたい放題!

ケン(イケメンとゴシップ大好物なオネエ):もうびっくりよ!! 『トップガン』時代から心の恋人だったトムちんが! しかも先月、NYでちょうど撮影中のトムちんを目撃したばっかりだったの!

アミ(海外セレブウォッチャー歴25年のライター):トムは若いころから「サイエントロジー」っていう新興宗教の熱心な信者として知られているじゃない。ケイティは娘のスリちゃんをそのサイエントロジーに染めたくなかったっていわれているわ。

ケン:プレナップ(結婚前に交わす離婚した場合の条件に関する契約書)によると、トムちんが払う慰謝料は、結婚期間(5年)×年2.4億円(=12億円)。あと結婚期間が6年以内の場合は、ビバリーヒルズにある28億円の豪邸を分与されるって。

アミ:トムが妻の生活をとにかく縛りたがるってことは、前妻ニコール・キッドマン(45才)も公言してたよね。

ケン:それに真冬だろうが夜遅かろうが、ファンがいたら2時間でも3時間でもファンサービスする男だからね、トムちんは。さすがについていけなくなったんじゃない?

※女性セブン2012年7月26日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング