セクシー女優・麻美ゆまのお宝放出「桃太郎侍」キャンペーン

NEWSポストセブン / 2012年7月27日 16時0分

 藤商事の最新機種として、7月末にホールデビューする「CR桃太郎侍 怒」。その発売を記念して「花街キャンペーン」の特設サイトがオープンした。

 この「花街キャンペーン」は、「CR桃太郎侍 怒」に登場する「花街モード」の雰囲気を体験できるというもので、実機にも登場するセクシー女優の“ゆまチン”こと麻美ゆまを大々的にフィーチャー。ツイッターと連動したシミュレーションゲームをプレイして、ゆまチンのお宝もゲットできるというのだ。

 そんなわけで、パチンコにもセクシーにも目がない記者は、いち早く「花街キャンペーン」を体験してみた。

 ツイッター連動企画ということで、まず自分のツイッターアカウントでキャンペーンサイトにログイン。花街案内人に案内されると、ゆまチン扮する花魁の千雲が登場し、ふたりきりの会話がスタートするのだ。

 千雲はこちらに質問を投げかけてくれるのだが、こちらの返答に応じて、千雲の反応も変化。ベストな回答をすればご褒美が待っているが、微妙な回答をすると、千雲は不機嫌そうにうなだれてしまう…。具体的な質問や回答は、プレイしてからのお楽しみとして、とにかく千雲の反応には、思わずこっちも一喜一憂だ。

 そして、会話が終了すると、ユーザーと千雲の相性が「現在のハートタッチ度」として5段階表示され、その好感度に応じて5種類の千雲壁紙がゲットできる。記者は星2個の好感度だったが、それでもなかなかステキな壁紙をゲットできた。好感度マックスになったら、どんな壁紙が出てくるのか、これは期待せざるをえないってなもんです。

 さらに、全5種類の壁紙をコンプリートするとさらに、スペシャルな壁紙がプレゼントされるとのこと。また好感度80%以上を獲得すると、ツイッターに千雲からダイレクトメッセージが送られるという。そのメッセージ経由で「CR桃太郎侍 怒」の宣伝投稿をすると、ゆまチン直筆メッセージ入り色紙&オリジナルUSBファンのプレゼントに応募できるとのこと。

 是が非でも好感度80%超えを目指して、「花街キャンペーン」をやり込んでしまいそうな記者なのだが、1アカウントでログインできるのは、1日3回まで。“しつこく押し掛けるような野暮は、願い下げだよ”という、花街らしい粋な演出のようだ。



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング