ピース綾部と若貴母・藤田紀子さん交際 再現ドラマきっかけ

NEWSポストセブン / 2012年8月20日 16時0分

 かねてより熟女好きを公言してきたお笑いコンビ・ピース綾部祐二(34)と、“若貴の母”藤田紀子さん(64)の交際が報じられている。以前より芸人仲間の間では、「綾部の熟女好きはネタ」との評もあったものの、本当に交際が発覚したピース綾部。紀子さんは綾部が「タイプの熟女」としてよく名前を挙げるひとりだった。
 
 足がかりとなったのは、綾部のラブコールがきっかけとなって2人の共演が実現した昨年5月26日放送の『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)だった。この番組では、綾部が新郎役、紀子さんが新婦役で結婚式の再現ドラマを披露している。その中身はもう赤面モノ。ウエディングドレスの紀子さんに綾部がささやきかける。

綾部:「綺麗だよ……」
紀子:「……イヤだわ」

 そして披露宴の出席者たちが『てんとうむしのサンバ』を大合唱。温かいBGMに包まれて、2人は唇を近づけていく――そんな内容だったのである。綾部は憧れの紀子さんと共演した喜びのあまり、番組中で、「おそらく1か月以内に(紀子さんと)お食事に行きます!」と宣言してしまった。吉本きってのナンパ師といわれる綾部は、この宣言を実行に移す。綾部と親しい芸人がいう。

「どうやら最初の『なるほど!ハイスクール』で共演した時に、綾部のほうからしつこくお願いして電話番号を聞き出したようです。綾部はガツガツいくタイプなんで、そうなったら止まりませんよ。すぐに“食事に行きましょう”“早く会いたい”と誘い出したらしい。綾部は無名時代、渋谷や新宿ではなく西日暮里でナンパして熟女の落とし方を学んだと自慢していたけど、さすがの速攻でした」

 綾部が押しまくった結果、今年に入って2人の仲は一気に深まった。バラエティ番組での綾部を追うだけでも、恋が進展していることが確認できる。今年2月23日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に綾部が出演した際には、司会の松本人志から「なんで若花田のお母さんが好きなん?」と突っ込まれていた。

 また、3月5日放送の『芸人報道GNN』(日本テレビ系)ではケータイの受信メールの中に紀子さんからのものがあることを暴露されている。そして綾部のラブコールは、いつしか紀子さんの心をも動かしていた。

「最近では紀子さんから連絡が来ることのほうが多いらしい。外で会うと目立つから、と夜中に自宅に呼び出すそうです」(前出・芸人)

 かくして母と息子以上に年の離れたカップルの恋は燃え上がっていったのだ。

※週刊ポスト2012年8月31日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング