【風水:恋愛編】風呂掃除が重要。交際申込は17~19時が◎

NEWSポストセブン / 2012年8月29日 7時1分

 主婦やOLに人気の風水。男性の中には「しょせんは占いみたいなものだろう」と疑問を抱く人も多い。だがビジネスマンこそ身につけたい風水の基本もある。現代風水師で九州風水研究所を主宰する未知氏が伝授する。以下は「恋愛運」アップ法だ。

 * * *
 年齢を重ねても、ビジネスマンには恋愛が欠かせません。恋愛運を高めたい時は、身につけるものの「色」からパワーをもらいましょう。特に、ピンク系のシャツやネクタイは効果が絶大です。

 また、ほのかな香りも効果を発揮します。アフターファイブに、爽やかなシトラス系のコロンをつけて外に出れば、恋愛運の気流にも変化が起こります。

 恋愛運の吉方位は「西」と「南東」です。お部屋を掃除するときは、特にこの方位を念入りに。西には白か黄色、南東には黄色やオレンジのインテリアを置くことをお勧めします。お部屋にパワーストーンのローズクォーツか、生花を飾るのも良いでしょう。初めてのデートや旅行をする場合も、吉方位の西か南東にお出かけ下さい。

 恋愛運アップにもっとも重要なのは、お風呂の清掃です。お風呂は、一日の汚れと“邪気”を洗い流す場所。お風呂が汚れたままだと、恋愛運は呼び込めません。浴室は湿気が溜まりやすいので、窓を開けるか換気扇を回し、常に空気の入れ替えをして下さい。

 意中の女性に交際を申し込む時は、午後5時から午後7時の間に。結婚前提の交際相手にプロポーズをするのなら、午前11時までに。成功率がぐんと上がります。

※週刊ポスト2012年9月7日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング