美人整体師が指南 太股の緩んだ脂肪を燃焼させるダイエット

NEWSポストセブン / 2012年9月3日 16時0分

写真

美人整体師・久嬢由起子さんがダイエット指南

 カーヴィーダンスやロングブレスダイエット……、巷で騒がれているダイエットもどうにも続かない。この夏もビールが進んでメタボが気になるばかり。「簡単で楽しいダイエット方法はないものか」――そう思っている男性諸兄、お待たせしました。
 
 女性の太股の間に脚を挟んだり、お尻を密着させたり、抱きつきいたりつかれたり……。こんなドキドキするようなダイエットを考案したのが、整体師を養成する資格を持つ「整体師の先生」、久嬢由起子(くじょう・ゆきこ)さん(30)。久嬢先生が「続けられること」を前提として生み出した「ラブレッチ」は2人で仲良くできるラブなストレッチだ。

「整体や足つぼ、骨盤矯正などを実践してきた経験から、肌の温もりが人の心に安心感を与え、身体をリラックスさせるという効果を実感してきました。それならば、家族や夫婦や恋人同士で絆を深めながら、痩せられて凝りがほぐせるストレッチがあっても良いのではないかと思ったんです。

 特に男性は女性に優しくするチャンスが少ないと思うので、パートナーとケンカしたときの仲直りのきっかけにも実践してほしいです」(久嬢先生)

 写真で紹介しているのは、太股の内側・外側についた弛んだ脂肪を2人で燃焼させるダイエット方法。動き方は至って単純。2人で椅子に座るなどして向かい合い、一方が太股を閉じ、もう一方がその太股を挟み込むようにする。

 外側から太股を挟んだ方は太股を閉じる動きで内側についた脂肪を燃焼、逆に内側から太股を挟まれた方は外に開く動きで、太股の外側が鍛えられる。お相手がスカートだと俄然、ヤル気もアップ!?

撮影■松田忠雄

※週刊ポスト2012年9月14日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング