常識はずれの都市ドバイの空中散歩がヤバイことになっている

NEWSポストセブン / 2012年9月24日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、勝谷誠彦、吉田豪ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びる『Gizmodo Japan』がお届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。現在配信中の32号の中から、その一部を紹介する。

 * * *
 こんにちは、ギズモードライターの小暮です。まずは、ギズモード・ジャパンの最近の人気記事TOP5をご紹介します!

【第5位】
■iPhone 5、各国のLTE対応状況は? そしてauとSoftBankは?

【第4位】
■【9月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫

【第3位】
■アップル「iPhone 5」イベント リアルタイム更新!

【第2位】
■全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

【第1位】
■iPhone 5はメモリ1GBで、性能はiPhone 4Sの2倍以上?

 以上、人気記事TOP5でした。それでは今週の注目ガジェット情報にいってみましょう!

【ドバイはどれだけ常識外れか? 空中散歩で見てみませんか?】

 超高層ビルがニョキニョキ生えてて、それを取り囲む用にハイウエーが通ってて、1か月前まで海だった所に高級住宅地が建ち並んだはいいけど、結局誰も住んでなくて権利を買って売るというマネーゲームに使われる…。もう何もかもが常識外れた都市、ドバイ。ビルが高すぎて日の入時間が違うとか、もうわけわからん状態になっているようですが、これ、全部本当だから怖いですよね。

 そんなドバイを空中散歩できるサイトが今、話題を集めています。そのサイト名は「Airpano」。世界各国の都市の空撮を掲載、スクロールしながら街並みを見ることができるというサイトですが、とにかくドバイがスゴイ! 正直言ってスケールがデカすぎて、何度見ても僕にはハリウッド産のCGにしか見えません!

 これまではなんとなく「ドバイ=お金持ちの街」というアバウトなイメージしかありませんでしたが、こう全体図を見せられると、正直お金持ちの次元が違いすぎてちょっと引きます…。人間、自分の理解の範疇を超えたものは、理解できないものなんだなぁ~と思いました。ヤバイ、ドバイヤバイ…。

※参考ページ
何もかもが常識外れな都市、ドバイを空中散歩

※メルマガNEWSポストセブン32号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング