石田エレーヌ妊娠報告 最近「生足見せなくなった」の証言も

NEWSポストセブン / 2012年9月24日 12時45分

 日本テレビ系『スッキリ!!』のMCを務める朝の顔・石田エレーヌアナ(30・旧姓は葉山)が、9月24日の番組終了直前に、「新しい命を授かりました」と自身の妊娠を報告。妊娠5か月で、予定日は来年の2月中旬だという。

 情報番組スタッフのひとりは、最近『週刊ポスト』の取材にこう答えていた。

「実は、新婚のエレーヌさんには少し前から妊娠説が出回っていた。いつも夏はミニスカやホットパンツで生足を披露していたのに、最近はロングスカートやパンツルックばかり。なんたってカーテン開けたまま、彼氏とイチャイチャしてる彼女ですから、おめでたはあると思っていました(笑い)」

 フジテレビに7年連続で視聴率3冠を独占されていた日テレだが、昨年ようやくその座を奪取した。だが、「三冠王」に意気揚々の日テレが人材に恵まれているわけでもない。一昨年の給与基準改定以降、羽鳥慎一(41)、西尾由佳理アナ(35)、夏目三久アナ(28)と退社ラッシュが続いている。

 そこに加えて、屋台骨を支えていたエレーヌが「妊娠・離脱」となれば、日テレとしては、おめでたい反面、なかなか苦しい局面に追い込まれてしまうかもしれない。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング