ゆったり空間&コンシェルジュの案内で楽しむボートレース

NEWSポストセブン / 2012年9月28日 16時0分

写真

「ボートピア栗橋」のコンシェルジュ林さんと中山さん

 TV CMではアッキーナこと南明奈が、カラフルな衣装でアピールしているボートレース。近年ではイケメンボートレーサーや美人女性選手がドキュメンタリー番組でフィーチャーされるなど、競技のファン層が広がっている。水上の格闘技とも呼ばれる迫力は、ぜひ生で見てみたいが、場外発売所の高精細フルハイビジョン大型モニターやラグジュアリーな空間で観戦するのもオススメだ。

 神戸新開地や京都やわた、横浜など、ボートレース場外発売所である「ボートピア」には、有料の豪華サロンで楽しめる施設が充実している。その中で最も新しいのは、2012年9月22日に埼玉県久喜市の「ボートピア栗橋」に新設されたロイヤルルーム「COCOON(コクーン=繭)」。

 その名の通り丸みや曲線を意識した有機的なデザイン空間で、シングル用・カップル用が用意された専用ブースのラウンジチェア「ロイヤルシート」の座り心地や、最新の在席投票システム、ドリンクの無料提供など、ゆったりくつろげる設備になっている。

 そうしたインテリアや設備の充実もいいのだが、ロイヤルルーム「COCOON」1番のサービスは、かわいいコンシェルジュがレース観戦をお手伝いしてくれること! ということで、コンシェルジュの林さんと中山さんに利用者の声を聞いた。

――オープン間もないですが、お客様の反応はどうですか?

「『ゆったりできて居心地が良さそうだから、デートにも使えそう』とおっしゃるお客様や、『至れり尽くせりで、一人の時間を楽しみたい時も、過ごしやすそうだね』など、嬉しい声をたくさんいただいています」(林さん)

「『ボートレースデビューしていない友達も、これなら入りやすそう』と言っていただいたのが、嬉しかったですね」(中山さん)

 カップルやこれまでボートレース観戦の経験のない人にも、気軽に楽しめそうということで、なかなか好評のようだ。またファン層が広がっている今、ルールやレースの楽しみ方を案内してくれるコンシェルジュがいる設備は、ビギナーにとっても安心して観戦デビューできる大きなポイントかも。

――まだロイヤルルーム「COCOON」を体験されていない方へ、メッセージをお願いします。

「以前からボートレースのファンだったお客様も、これからのお客様にも、お楽しみいただけるよう私たちコンシェルジュが全力でサポートします。ぜひ一度お越しください」(林さん)

「設備が整った居心地の良いロイヤルルーム『COCOON』は、とことんボートレースに集中できる空間なので、今まで以上にボートレースを楽しめると思います。ご来場いただき、快適さを実感してください。みなさまとお会いできるのをコンシェルジュ一同、心待ちにしています!」(中山さん)



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング