城島茂&お相手・菊池梨沙の2ショット 交際秘話も紹介

NEWSポストセブン / 2019年9月30日 16時0分

”はしご酒”デートを楽しむ城島茂と菊池梨沙(2018年12月)

 グラビアアイドル・菊池梨沙(24)との結婚を発表したTOKIOのリーダー・城島茂(48)。結婚会見では、菊池が現在、妊娠4か月であることを明かし、「これからは一家の大黒柱となって、これまで以上に頑張ってまいりたいと思います」と語った。

 TOKIOのメンバーは「これでやっとメンバーも肩の荷が下ります!本当に良かった!」(松岡昌宏)などと祝福したが、ネット上でも愛されるリーダーには、ネットユーザーからも多くのお祝いコメントが寄せられた。

「初めて交際報道を聞いた時は、正直引きました。が、どんな状況であれ、腹をくくることができたのが、良かったと思います」
「リーダー!おめでとうございます!皆に愛されていてリーダーのお人柄の良さが良くわかります」
「メンバーみんな言ってたよね、リーダー誰かもらってくれないかって(笑)本当に良かったですね」

 2人の熱愛は2017年6月、『女性セブン』がスクープした。このとき、都内の繁華街にあるバーでデートをしていた様子が報じられた。日付が変わる時間から深夜4時ごろまでお酒を楽しむと、城島の自宅マンションに別々のタクシーで帰っていったという。

 当時の報道によれば、菊池にひとめぼれした城島が声をかけて交際をスタートさせた。菊池は城島のことを「シゲルくん」と呼んでいるという。また、知人の話として、「この前出産する夢を見て、出てきた赤ちゃんの顔がシゲルくんそのまんまだったの!」と菊池が話していたというエピソードも紹介されていた。

 昨年12月には『女性セブン』が再び、ラブラブデートをキャッチ。このときは東京・渋谷のスナックへ2人で入っていき、2時間で店を出ると、その後、別の店に入っていった。変装することもなく、堂々と“はしご酒デート”を楽しんでいたという。

 そして、今年9月には『女性セブン』が“結婚秒読み”を報じた。このとき、城島と菊池が左手薬指にお揃いの指輪をして堂々と歩いていたという情報が伝えられた。キャッチされた城島のプライベート姿には、左手薬指に指輪がキラリ、菊池がツイッターにアップした写真にも、左手薬指に指輪が光っていた。

 それから1か月経たずして、リーダーからのおめでたい報告となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング