1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

iPhone 5 白と黒どっちがいい?から噂のLTE接続検証まで

NEWSポストセブン / 2012年10月3日 10時12分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びる『Gizmodo Japan』がお届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。現在配信中の33号の中から、その一部を紹介する。

 * * *
 こんにちは、ギズモードライターの小暮です。まずは、ギズモード・ジャパンの最近の人気記事TOP5をご紹介します!

【第5位】
■ここですべてをチェック! iPhone 5発売後の記事まとめ

【第4位】
■【 #iPhone_5 】ふつーに簡単。iPhone 5でのテザリング方法はこうだよ!

【第3位】
■【 #iPhone_5 】iPhone 5のカメラ性能ってどのくらいアップしてる? 調べてみたよ

【第2位】
■【行列】iPhone 5行列実況@アップルストア銀座

【第1位】
■【 #iPhone_5 】iPhone 5ファーストインプレッション?

 以上、人気記事TOP5でした。それでは今週の注目ガジェット情報にいってみましょう!

【iPhone 5、買おうか買うまいか。迷っているならコレを見て】

 iPhone 5、出ました。「知ってるよ!」とお叱りを受けそうですが、深夜から並んでやっと手にした身としては、やっぱり「すげぇ!」って言いたいわけです。ギズモード編集部でも速攻手に入れたiPhone 5。銀座SoftBankで2台、銀座Apple Storeで1台、渋谷デザインスタジオで2台。合計5台のiPhone 5をお持ち帰りしてきて、編集部でさまざまな検証を行いました。

 カラーリングに関しては、ギズモード編集部としては白モデルがオススメ! という結論になっています。「黒に比べるとアルミのキラメキによってラグジュアリー感が高い!」「傷が目立たなそう」という意見が多く聞こえました。僕はというと、黒モデルをチョイス。いや、黒もカッコいいですよ! すごくシック! 大人な雰囲気!

 そしてLTEに関してですが、SoftBank、au共にまだまだ整備途中感が否めなく、都内でもLTE接続できないところが数多く存在します。しかし、接続できるところでは確かに速い! 平均すると10MB/secは出てそうな感じでしょうか。これからどんどんエリアも拡充されて穴も無くなっていくと思うので、今買うのであればLTE対応のiPhone 5は正しい選択肢であると断言できますよ。LTEでつながった時のあの快適さは病み付きになるレベルです。

 参考ページにはこの他にも、CPUの性能は? カメラ性能は? 連絡先の引き継ぎは? などなど、iPhone 5に関するさまざまな記事がまとめ記事化されているので、iPhone買おうか? 買うまいか…? 悩んでいるのであれば、ぜひ一度参考ページを御覧ください。きっと背中を押してくれるに違いありません。

※参考ページ
【 #iPhone_5 】 iPhone 5をゲットしてからの記事まとめ(9/26 23:45更新)

※メルマガNEWSポストセブン33号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング