東京ディズニーランドで挙げる結婚式 招待客50人で750万円

NEWSポストセブン / 2012年10月5日 7時0分

 東京ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城。「ここで結婚式を挙げられたら…」と想像を膨らませたことがある人も多いのでは? そんな夢がついに現実になった。9月28日、1983年の開園以来、初めてとなるパーク内での「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」が行われたのだ。

 抽選で選ばれ記念すべき1組目となったのは、埼玉県在住の安孫子高行さん(35才)と加越真由美さん(32才)。初デートの場所でもあり、ふたりでよく来ていた東京ディズニーランドで挙式ができると聞いて即決して申し込んだという。

「たくさんの方々から『おめでとう』という祝福の言葉をかけていただき、大変感動しています」とファーストカップルになれたことに感激した様子。シンデレラ城周辺の行進などパーク内でセレモニーを行ったあとは、東京ディズニーランドホテルでキャラクターたちに祝福されて披露宴が行われた。

 ちなみに、料金は、招待客50人で750万円(1人追加4万5000円)。シンデレラ城内での挙式などのセレモニーと、東京ディズニーランドホテルでの披露宴一式などが含まれている。披露宴にはミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダックが駆けつけてケーキ入刀などを盛り上げるという。

 また、新郎新婦は東京ディズニーランドホテルでのウォルト・ディズニー・スイート(1室50万円)に宿泊。列席ゲストの宿泊優待割引もある。

 予約は8か月前から受け付けており、2013年5月まではまだ予約可能な日もあるそう。ただ、2013年6月は実施可能日はなく、7・8月は適用外とのことだ。

※女性セブン2012年10月18日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング