スザンヌ「クックパッドのプレミアムサービスに入りました」

NEWSポストセブン / 2012年10月9日 7時0分

 スマホにインストールすることで、さまざまな機能を追加することができるアプリ。情報や流行に敏感な有名人たちは、日ごろ、どのようなアプリを使っているのだろうか? タレントのスザンヌ(25才)に、自分のスマホに入れているオススメアプリを紹介してもらった。

「iPhoneを使っていて、雑誌を見たり友人に教えてもらうなどして、インストールしているのは30個ぐらい。でも、無料のものが多いから、かかる金額は月500円ぐらいかな。生活に便利なものや写真アプリが多いです」

 スザンヌのオススメのアプリは、以下の3つだ。

【いつだっけメモ Count It!】
「○○をして何日たったか」と「△△まであと何日か」の日数をカウントしてくれる。「美容院に行く日などを入れておくと“あ、そろそろ行かなきゃ”ってうっかり防止に。また、記念日のカウントダウンもできるのでドキドキ感も楽しめます」

【クックパッド】
 120万品を超えるレシピから旬の食材や話題の料理などのジャンルから探せる。「料理を作るときに便利なので、ずっと使っていましたが、最近、有料のプレミアムサービス(月額294円)に申し込んだので、さらに活用しています」

【スザンヌの熊本満載アプリ】
 スザンヌがプライベートでも訪れる行きつけの店や名所を、解説つきで紹介。スザンヌのキュートな写真も満載だ。「旅行で熊本を訪れるかたはもちろん、地元のかたでも楽しめる内容です」

※女性セブン2012年10月18日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング