杉村太蔵氏 9才年下男に恋をした40才女性に「ガンガンいけ」

NEWSポストセブン / 2012年10月12日 16時0分

 薄口政治評論家としてバラエティー番組で活躍中の杉村太蔵前衆議院議員(33才)が、女性セブン読者のお悩みに答える。今回は年下男を好きになってしまった女性からの相談だ。

 * * *
【相談】
 今まで結婚したことのない40才の私が9才年下の弟の友人に恋をしてしまいました。男は若い女が好きというのは知っていますが、そこであえて聞きます。太蔵さんは年上の女性との恋ってありですか?(40才・会社員)

【杉村太蔵の回答】
 ぼくは結婚しているので今の立場からは何ともいえませんが、男性の視点からいうと年上の女性との恋愛はアリですね。そりゃ、弟さんに恋をしているというなら問題ありでしょうから、弟さんの友達なんでしょう? むしろガンガンいくべきです。

 お笑い芸人ピースの綾部祐二さん(34才)に代表されるように年上の女性を好きな男性はたくさんいます。綾部さんは本当に年上の女性がお好きなようですからね。

 でも男性は鈍感なんです。同世代の女性に好感を持たれているということすら、気がつかないのが男というものです。ましてや、9才年上の女性が自分に恋愛感情を持っているなんて男はまったく想像できません。ぼくは今33才ですが、40代の女性に恋心を抱かれているなんて考えられませんからね。

 だから、言葉や行動に出すしかないのです。まずは食事に誘ってみるべきです。そのとき、弟さんは交えないほうがいいですね。弟さんを交えてしまうと、相手から“友達のお姉ちゃん”としか見てもらえず、女として見てもらえないでしょうから進展は期待できません。

“今度、ご飯いかない?”と言うだけでいいんじゃないですか。ためらわずあなたから言葉や行動に出しましょう。

 もしダメだって40才ならまだまだ若いし、いくらだってリカバリーききます。あとで後悔しないようにチャレンジをしたほうがいいですね。

※女性セブン2012年10月25日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング