マドンナ、アンジー、パリスハマる美容鍼の効果を専門家解説

NEWSポストセブン / 2012年10月15日 16時0分

「顔に鍼を打つ“美容鍼”を体験すると、たった1回でも“顔が小さくなった”“ハリが戻った”と即効性を実感される人が多いです」

 こう話すのは、モデルや芸能人なども通う美容鍼灸サロン院長の上田隆勇さん。

「肌内側の筋肉や細胞に直接アプローチする美容鍼は、コラーゲンの生産や血流促進、筋肉の引き上げ、脳の活性化など、さまざまな美容効果が期待できます」(上田さん・以下同)

 美容鍼に最初に注目したのはハリウッドセレブたち。マドンナが美容鍼の施術を受けたことが多くのメディアに報道された。

「マドンナをきっかけに美容鍼ブームが起こり、アンジェリーナ・ジョリーやケイト・モス、パリス・ヒルトンらも、ビバリーヒルズにある鍼灸院に通い、美容鍼にハマっているようです。これまで美容整形やボトックスなど、さまざまな美容法で美を追究してきたセレブですが、美容鍼はリスクや副作用が少なく、効果も高いので魅力的なのではないでしょうか」

 しかし、美容鍼は「専門の技術者でなければ施術ができない」

 そこで上田さんが目指したのは、“もっと簡単で、誰にでもでき、即効性のある美容法”。試行錯誤を重ね、誕生したのが顔ツボ押しマッサージだ。美容鍼のノウハウと“筋膜リリース”という筋肉をほぐす独自のワザを融合させた方法は、毎日1分続けるだけで、美容鍼と同じ効果が期待できるという。

※女性セブン2012年10月25日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング