早ければ10月下旬発売? iPad miniにまつわる噂あれこれ

NEWSポストセブン / 2012年10月17日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、勝谷誠彦、吉田豪ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びる『Gizmodo Japan』がお届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。現在配信中の35号の中から、その一部を紹介する。

 * * *
 こんにちは、ギズモードライターの三浦です。まずは、ギズモード・ジャパンの最近の人気記事TOP5をご紹介します!

【第5位】
■グーグルマップがアップルマップに絶対に勝てないウィークポイントがあった…

【第4位】
■ギャングはなぜ銃を横撃ちするの?

【第3位】
■絶対零度の逆、温度の上限とは?(動画)

【第2位】
■黒・白・ブルーモデル? iPad miniの精細なレンダリング画像で物欲がそそられます

【第1位】
■iOS6のマップの情報量をアップさせる設定

 以上、人気記事TOP5でした。それでは今週の注目ガジェット情報にいってみましょう!

【もうすぐ発表? iPad miniにまつわる噂あれこれ】

 iPadの小型版である、「iPad mini」がもうすぐ発表されるのでは?という噂がかなり広まっています。iPad miniは、現行のiPadをサイズダウンしたモデル。液晶サイズは7.85インチで、Retinaディスプレイは非搭載と言われています。解像度でいえば、iPad2と同じですね。

 噂によれば、発表は10月17日、発売は10月下旬とも11月上旬とも言われています。先日訪れたCEATECでは、早くもiPad miniのケースが展示されていました。なんとも気の早いことですね。

 そのほか、すでに大量生産に入っているという噂もあり、もはや発売は秒読み段階ではないかと思われます。

 以前のアップルは、発売前の製品に関する情報はほとんどリークされることはありませんでした。しかし、iPhone 5あたりから、発売前にモックの画像は流出するは、秋葉原ではモックが販売されるわと、ダダ漏れ状態。もしかしたら、これはアップルによるステマなのか、とも思ってしまいます。

 いずれにしても、iPad miniが出たら速攻入手して弄り倒したいと思っております。ご期待ください。

※参考ページ
今月出るんですかね? iPad miniに関する記事のまとめ

※メルマガNEWSポストセブン35号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング