タクシーの運転手に横柄な男に対して26歳OL「冷めるよね」

NEWSポストセブン / 2012年10月18日 16時0分

 日本初のタクシー会社が東京・有楽町で営業を始めて今年でちょうど100年。当初は6台からスタートしたそうですが、現在は全国で20万台以上。それだけ需要があるということですが、この密室内では今日も様々な出来事が繰り広げられているようです。OL5人がタクシー事件簿について語り合いました。

 * * *
あき(メーカー・26歳):運転手さんに横柄な口をきく男って、冷めるよね。

まこ(サービス・28歳):ウチには酔っ払って運転手さんに「ここで吐くな」ってたしなめられて逆ギレし、運転手さん殴って逮捕されたバカ部長がいるよ。

るい(広告・30歳):逆に、運転手さんに優しい人は惚れ直すよね。って私の彼がそうなんだけど、ウチに来た時、タクシーが止まって20分も出てこなくてさ。聞いたら、彼の前に乗せた客が乗り逃げ客だったとかで、愚痴を聞いてあげてたらしい。

あき:何かホッコリするよね。ところで、乗り逃げじゃないけど、タクシー代をケチろうとするヤツもいるよね。

るい:飲み会帰り、会社の人と同乗すると、ホントそれでヤんなる。いい上司は、「コレで乗ってって」なんて、お釣りがくる金額渡してくれたりするのに、セコい上司は、送ってやった上に酔ったフリしてびた一文出さなかったりしてさ(怒)

なな(アパレル・29歳):軽く殺意湧くよねw 私の同僚も、「ほらほら、女性は上座にどうぞ」とかって私をいつも奥の座席に押し込むんだけど、アソコって降りるのが一番後だから、気付けば、私がお金払わされてるんだよね。

れい(IT・27歳):運転手席の後ろって入りにくいから、高齢の人とか大変じゃん? だから最近は、助手席の後ろが上座らしいよ。

なな:へぇ、誰から聞いたの?

れい:タクシーの運転手さん。接待の時に使ったタクシーなんだけど、その人、凄い仕切りでさ。「はい、接待される人はどっち?」「じゃあ、こっち。お姉さんは若いから、助手席」なんて完璧に指導してくれちゃってさ。聞くと、前職はメーカーの総務部だったんだって。

まこ:リストラされたんだ。多いよね、最近。

れい:それいうなら、私、学生時代にバイトしてた外資系IT企業の上司と、タクシーでバッタリ再会したことがあんのよ!

なな:運転手になってたの?

れい:そうなのよ。「失礼ですけど○○部長ですか?」って聞いたら、向こうも「れいちゃんでしょ? すぐわかった」って。

るい:でも、自分の元上司とはタクシーで再会したくないよね。なんか気まずい。

あき:運転手さんが元彼なんてのもヤだよね~。

なな:「前は、俺に乗ってたのにね」なんていわれたりしてw

るい:アンタの冗談、下ネタ運転手よりタチ悪いよ!

※週刊ポスト2012年10月26日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング