フジ退社組 平井理央はフリーで活躍も中野美奈子は完全引退か

NEWSポストセブン / 2012年10月20日 7時0分

 カトパン(加藤綾子アナ・27)とショーパン(生野陽子アナ・28)という二枚看板を擁するフジテレビも退社ラッシュが止まらない。中野美奈子アナ(32)、平井理央アナ(29)というエース級が、結婚を機に退社した。平井はフリーとして今後も活躍すると見られているが、ナカミーは「完全引退」の可能性が高い。
 
 あるフジテレビ社員は若手女子アナたちの体たらくを嘆く。
 
「ナカミーはダンナと一緒にシンガポールに移住するらしいんですが、女子アナたちからは“いいなァ”“私も移住したい”という声が上がっている。本来、彼女の穴を埋めるべく努力するところなんでしょうが……。特に、カトパンにエースの座を奪われたそれより上の世代にやる気がない感じがしますね」
 
 次の退社候補として「最も可能性が高い」と噂されているのが、『ニュースJAPAN』を降板した秋元優里アナ(28)である。
 
「今回のキャスター交代は、実質的な降格人事です。元々エリート外交官の娘でプライドの高い彼女はこれを機に他局のニュース番組に移籍したり、“MBAを取る!”なんていって留学し始めるんじゃないかってみんな話してます。まァあくまでイメージですけど(笑い)」(前出・フジ関係者)

※週刊ポスト2012年10月26日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング