ビートたけし『いいとも』出演 タモリとの楽屋裏秘話を披露

NEWSポストセブン / 2012年10月18日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子…など、様々なジャンルで活躍する論客が時事批評を展開する。10月12日に配信された35号では、ビートたけし氏がBIG3の盟友、タモリとの秘話を明かす。

 * * *
 10月頭は、さすがのオイラにとってもなかなかのハードスケジュールだったぜ。『アウトレイジ ビヨンド』の宣伝も兼ねて、もうありとあらゆる番組に出まくってやったもんな。

 まァ、ゲスト出演で一番反響があったのは、24年ぶりに出た『笑っていいとも!』のテレホンショッキングだね。オイラとタモリの2ショットってのは、やっぱりそれなりにインパクトがあったみたいでさ。(明石家)さんまが一緒で「BIG3」ってのはあっても、2人だけで喋るってのはなかなか珍しいかもしれないよな。

 だけど、テレビに映ってないとこじゃ、けっこうあの人とも話すんだぜ。今回の『いいとも!』の楽屋裏でも、「今度飲もうか」なんていってたもんな。「最近何飲んでんの?」なんて聞いたら、向こうは「うんウイスキーかな」なんていってたよ。

 こないだ一緒になったときは、「引退するときは抜け駆けしないでね」ともいわれたね。オイラが芸能界を引退するときは一緒に引退するぞって。

 でもまァ、オイラが引退するってことはないだろうな。芸人ってのは引き際を自分で決めるもんじゃないと思うんだよね。それは結局、客だったり興行主が決めるものでさ。仕事がなくなりゃ自然とテレビ画面から消えていくし、気にしなくても向こうから引導を渡してくれるもんだと思ってるからさ。

※メルマガNEWSポストセブン35号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング