ホリエモン 長野刑務所の運動会と夕食に大喜び「和むわぁ」

NEWSポストセブン / 2012年10月22日 7時0分

 現在服役中のホリエモンこと堀江貴文氏の近況を『メルマガNEWSポストセブン』(10月19日配信Vol.36)でレポート。その一部を紹介する。

 * * *
 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。さる9月26日、堀江御大が収監されている長野刑務所内で運動会がありました!

 昨年は周囲からジロジロと見られた御大ですが、「痩せたせいなのか人相が変わったらしく、昨年ほどはガン見されず」とのことで、「今年はゆっくり雑談しながら楽しく過ごせた」そうです。

 凍らせたカルピスウォーターを飲みながら、徒競走や地元幼稚園のマーチングバンドを見る。日光浴をしながら「和むわぁ」と御大。

 刑務所に戻ってシャワーを浴びると、夕飯がこれまた豪華!
「今日は外注の白飯! しかも酢飯! その上にでんぶと錦糸玉子がかかっているだけでなく、ガリまでついているので、プチちらし寿司気分を味わうことができる。おかずは、大根・人参・ブロッコリーの煮物、ミートボール、鶏唐揚げ×2、ミニ豚カツ、焼きそば、卵焼き、苺風味大福だった」

 まさに運動会仕様! さらにオヤツはロッテの『パイの実』、ブルボン『プチウエハース黒糖きな粉味』、ハウス『こんがりポテト』。

 思わず、ここはシャバか!とツッコミたくなるほど豪華な食事ですね。ちなみに、その日、御大には複数人から大量のエロ本が届いたそうです(笑)。しかも、そのうちの一冊は、付録に女の子のパンツ付き。よく刑務所もOKしたなと。その本を見た周囲の人から「堀江さん、自分で穿いてくださいよ~」とからかわれたそうです。
 ちょっと楽しそう(笑)

※メルマガNEWSポストセブンVol.36



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング