キュートなシロクマが16万5000円のあの“高級品”を弄ぶ

NEWSポストセブン / 2012年10月31日 7時0分

 ネットニュースでPV数が多くなるものの一つに動物ネタがあるという。ほのぼのとしたかわいらしい動物たちのニュースに癒されるのでしょう。『メルマガNEWSポストセブンVol.37』内のコンテンツ『Gizmodo Japan』プレゼンツ最新ガジェットニュースでも、ガジェット情報と動物がセットになった一風変わった人気記事を紹介。

 * * *
 こんにちは、ギズモードライターの三浦です。まずは、ギズモード・ジャパンの最近の人気記事TOP5をご紹介します!

【第5位】
発表直前。時間がない人のためのiPad mini噂まとめ!

【第4位】
iPadを買った。箱を開けたら中身はノートだった。15歳少女涙目

【第3位】
21日の日曜日は、オリオン座流星群が見えるゾ!

【第2位】
これまで持った中で最高最悪なラップトップ、それはRetina MacBook Pro

【第1位】
朝の口臭の原因は一体なに? 予防法はあるの?

 以上、人気記事TOP5でした。それでは今週の注目ガジェット情報にいってみましょう!

【シロクマにあのレンズをおもちゃにされちゃった】

 ちょっとほのぼのしたニュースもひとつ。ドイツのニュルンベルク動物園で、シロクマの檻に一眼レフのレンズを落としてしまいました。そのレンズをシロクマがおもちゃにして遊んでいるという記事です。

 まあ、リンク先の記事の写真を見ていただければ、シロクマがレンズをかじったり投げたりして遊んでいる、なんとなくほのぼのする話題です。しかしこのレンズ、実はかなり高価。キヤノンのEF 70-200m F2.8 L IS II USMというレンズで、日本円にして16万5000円ほど。プロカメラマンにも愛用される、超一流どころのレンズなのです。

 なので、カメラ好きの視点でこの記事を見ると、「おいおい。Lレンズが!」となるわけです。ああ、もったいないもったいない…。

 動物園で撮影をする際には、気をつけましょうね。

※参考ページ
カメラ好き涙目… シロクマちゃんが16万円相当のレンズと楽しく遊んでいます

※メルマガNEWSポストセブンVol.37



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング