31歳OL 合コン参加男性が全員既婚者とFacebookで判明し落胆

NEWSポストセブン / 2012年11月5日 16時2分

 自治体や商店街が主催する、街の活性化と出会いを目的とした「街コン」が人気です。合コンも様々な形で進化しており、巷のブームにならって、熟女人気も高いとか。その成功率、性交率は? OL5人が気になる実情を語り合いました。

 * * *
とも(31歳・不動産):私の年だと、メンバーに人妻が来ちゃうんだけど、家庭のストレスでやりたい盛りだから、めぼしい男の手握って、あっという間にかっさらってく。

なみ(30歳・公務員):最近はウチらみたいなプチ熟女が人気だからね。「年下合コン」も結構あるよね。

とも:人生相談の聞き役させられたり、店の手配までやらされるから、面倒臭くって。

なみ:結局、求められるのは「姐さん役」なんだよね。

とも:かといって、普通の合コンだと、ウチらの年じゃ既婚者ばっか来ちゃう。この間なんてメンツをフェイスブックで調べたら、全員既婚だった!

あり(25歳・メーカー):でも姐さんたちは、今まで「奢り合コン」ばかりでいい思いしてきたんでしょ? ウチらなんて、チェーン居酒屋で2500円の割り勘合コンだもん。

いく(24歳・運輸):金がないから2次会もなくて、9時頃終了なんてこともよくあるしね。

とも:9時なんて宵の口だろ。

あり:やっぱ? 年上の先輩に1次会で帰るっていうと、「シラけさせてんじゃねーよ」って、回し蹴りされるんすよw

とも:でも、あんま長居してもロクなことがなくてさ。営業されちゃうこともあるからね。

なみ:ある、ある。やたら貯金額とか聞かれるから何かと思ったら、投資信託やら保険やら、売られそうになったりね。

みさ(29歳・サービス):合コンも10年選手になると、ロクなのが残ってない。若くて可愛いのは有利だよな~。

いく:キャバ嬢の副業やってる子なんて、「金もらって合コンやってる」なんていってたからね。1回につき1万~2万くれるんだって。

なみ:はぁ~。こっちなんて、金払うから、イイ男寄こせって感じなのに。

とも:こんなことになるなら、あの合コン相手で手を打っときゃといったところで、後の祭りだし。

なみ:「いつまでも、あると思うな親と合コン」って感じやね。

※週刊ポスト2012年11月16日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング