『CanCam』初の中国人専属モデル アンナ・ケイの素顔は?

NEWSポストセブン / 2012年11月22日 7時0分

写真

『CanCam』初の中国人専属モデル、アンナ・ケイ

「『CanCam』の専属モデルは中国の女性にとっても憧れの的です」

 そう語るのは、あの押切もえ、蛯原友里らカリスマモデルを輩出し続けてきた『CanCam』が創刊30周年となる今年、満を持して起用したアンナ・ケイ(25)。

 初の中国人専属モデルで、5月のデビュー号ではいきなり表紙を飾り特集ページも組まれた。目標とするモデルは先輩の蛯原だという。

 中国では「可愛教主(プリティ教祖)」と呼ばれ、既に女優や歌手として人気のアンナだが、「まだ私は『CanCam』では100点満点の存在じゃない。エビちゃんに続けられるよう一生懸命学んでいきたい」と謙虚。月に1週間程度と限られた来日時間で、ハードな撮影スケジュールをこなす。

【プロフィール】
●あんな・けい:1987年6月19日生まれ。中国広東省出身。身長165cm。中国の著名な映画監督や俳優を輩出する中央戯劇学院で演技を学び、既に本国では複数の映画にも出演している本格派女優。今年『CanCam』の専属モデルとなった。

撮影■TOMMY

※週刊ポスト2012年11月30日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング