下平さやか 東京ドーム入り浸り「長野と結婚」外堀埋める?

NEWSポストセブン / 2012年11月29日 7時0分

 女性セブンが車内キスをスクープしたテレビ朝日の下平さやかアナと読売巨人軍の長野久義選手。その後、一時期は破局説も流れたが、現在は半同棲中で結婚も近いのでは…、と報じられている。ついに幸せをつかもうとしている下平アナの素顔について、『やじうまプラス』で共演してきた放送作家でコラムニストの山田美保子氏が語る。(『メルマガNEWSポストセブンVol.41』より抜粋)

 * * *

 後輩アナの結婚パーティーの司会を頼まれることも多かった下平アナ。通常、アナウンサーの結婚披露宴は、同期のアナウンサーが司会をするものだけれど、下平アナは違う。彼女が司会をした、野上慎平アナと八木麻紗子アナの結婚パーティーの席で、私は祝辞を述べる際、「なんで独身の下平先輩に司会をさせるの?」と思わず言ってしまったのだけれど、下平アナは「いいんです!」と堂々の笑顔だった。そのときも、「(長野選手との関係は)ダメになんてなってませんから」と証言するテレビ朝日アナウンサーズ多数…。

 さらに!! 最近ではスタッフや他局のスポーツ局スタッフのあいだからも「東京ドームに必ず下平さんがいる」「ジャイアンツの選手のあいだでも周知の事実」と嬉しい証言が聞こえてくるのである。下平アナからジャイアンツ戦に誘われた某コメンテーター氏もいるし、東京ドームから「勝ってるよ」「打ったよ」という直電をもらう情報番組スタッフもいるようだ。

 外堀は埋められた。下平アナが埋めた? あぁ、それでもいい。昨年のシーズンオフは、日本テレビの森麻季アナが澤村拓一投手と結婚してしまった(こちらも超・青田買い)ので、続けて下平アナのゴールイン…というのは難しかったのだと思う。でも、今シーズンなら、お許しがいただけるのではないか。

 下平さやかアナにはホントに幸せになってほしいのだ。女の私から見ても、あんなに裏表のないイイ女は、そうはいないので…。

※『メルマガNEWSポストセブンVol.41』



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング