1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

フジ藤村さおりアナの私物が散乱するCGアナ・杏梨ルネの席

NEWSポストセブン / 2012年11月30日 7時0分

 有望株の新人女子アナが担当するフジテレビ・『○○パン』シリーズの枠を担当し、リアル女子アナより優遇されているCG杏梨(あんり)ルネ・アナの“特別扱い”は大変なもので、わざわざアナウンスルームに専用のデスクまで設置されている。ただしあくまでCGのため、この席に本人がやってきたことはない。

「だから結局、誰も座らないデスクが置いてあるだけになっている。隣の席はベテランの藤村さおりアナ(39)なんですけど、いつしか杏梨アナの席には彼女の書類や私物が散乱してしまっている(笑い)。もっとひどいのは出勤ボード。

 ここにも杏梨の欄があるんですが、誰が書き込んだのか、日によっては“リフレッシュ休暇中”とか、“イスカンダル星”(編集部注/『宇宙戦艦ヤマト』が目指す星)なんて書いてある。皆、少しでもひねりのある書き込みをしようと躍起になっている」(フジ社員)

 局全体が低迷する中、他にやることはないのかという気もするが……。どんよりしたフジのムードを一番体現しているのが、このバーチャル女子アナのようだ。

※週刊ポスト2012年12月7日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング