綾瀬、深田、石原 どうなるホリプロ三大女優の結婚レース

NEWSポストセブン / 2020年7月11日 16時5分

ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の石原

 韓国スターのノ・ミヌ(34才)との、交際が報じられた綾瀬はるか(34才)。結婚があるかどうかという点に注目が集まるが、同時に気になるのが、綾瀬と同じホリプロに所属する石原さとみ(33才)と深田恭子(37才)の動向だ。そこで、放送作家の山田美保子さんが、3人の結婚について分析する。

 * * *
◆これまで17人もの男性と撮られている石原サン

「まったく知らなかったので、これはスクープですね」とは、7月2日、「綾瀬はるかサン、韓流タレント、ノ・ミヌさんと極秘交際2年」と報じた『女性セブン』を受け、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に出演した芸能ジャーナリストの佐々木博之さんでした。

 そんな佐々木さんの解説に加え、同番組は、ノ・ミヌさん(34才)の所属事務所の社長さんでもあるお母様への独自取材も含め、このネタについて、在京ワイドショーの中ではもっとも時間を割いていらしたように思います。

 実は同日朝、『ドデスカ!』(メ~テレ)のエンタメコーナーで同記事を扱い、解説した私。その前のコーナーで扱った「2020上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)で「8社」と変わらぬ強さを見せた綾瀬サンが「東京オリパラ」後のタイミングで結婚を考えているという部分を強調させていただきました。

 世界的に有名な飲料や幅広い年代に愛用される化粧品から、白物家電、調味料まで、綾瀬サンが出演するのはナショナルスポンサーというべき企業のCMばかり。でも、そこでの綾瀬サンは、「奥さん」というよりは「親戚のお姉さん」的なポジションであることも気になっていました。

 そんなことから綾瀬サンが「東京オリパラ」延期を機に結婚されるということには納得だったし、何より『女性セブン』が3ページにわたって詳細を明かし、綾瀬サンのご実家まで取材に行った信憑性も強調させていただきました。

 しかし、「友達」ということで。それでも前出の佐々木さんは、この「友達」に結婚の可能性があると断言。これまで、主演クラスの俳優さん数名とのウワサはあったものの、熱愛報道とまではいかなかった綾瀬サンの“今後”というよりは“近い将来”に注目が集まります。

 綾瀬サン同様、お年頃の人気主演女優さんで「結婚」が取り沙汰されているのが、同じ「ホリプロ」さんに所属する深田恭子サンと石原さとみサンです。

 実は彼女たちがまだ10代の頃、4年間だけ「ホリプロ」さんに所属させていただいていた私は、新人時代の彼女たちの“がんばり”を間近で見る機会に恵まれていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング