ゆとり社員 入社1日目に自席に美肌スチーマー持ち込み仕事

NEWSポストセブン / 2012年12月6日 16時0分

 近隣トラブルから殺人事件になったケースが記憶に新しいですが、会社でも隣の席同士で問題を抱えている場合があるようです。ニオイ、境界線侵入、勧誘、盗み……ヘタしたら事件にまで発展しそうな、社内の「隣人トラブル」をOL5人に暴露してもらいました。

 * * *
ユナ(IT・25歳):私、頭の片側だけごっそり白髪になったの。

チコ(通信・26歳):片側? なんでよ。ホラー?

ユナ:大嫌いな課長の隣に席替えしたら、課長側の顔だけ、老けちゃってさ~。

ミカ(旅行・27歳):うぎゃ~、ストレスって恐ろしい!

ユナ:ホントだよ。その証拠に、課長が異動していなくなったら、きれいさっぱり元の黒髪に戻ったんだからさ。

キョウ(派遣・29歳):私は今、まさに嫌いな男の隣で、ストレスMAXだよ。

チコ:何が嫌なの?

キョウ:ニオイがもう……。人間界を超えてるんだよね。

チコ:腋臭、口臭、加齢臭は“ご近所トラブル”の元だよね。

ミカ:トンデモ隣人といえば、最近のゆとり社員も凄いよね。入社1日目に、自席に美肌スチーマーを持ち込んで、それ浴びながら仕事した女にはさすがに口あんぐりだったよ(怒)。

キョウ:最近の子は、お局さんから叱られても平気でいい返すしね。

リン(金融・30歳):すげ~、ウチで上にいい返したりしたら、即刻「反省部屋」にガッチャンコだよ。

ユナ:何? 反省部屋って。

リン:仕事のない社員を収容する部屋。常にギッシリで、あまりの混雑ぶりに、管理部門スタッフが、社員用の携帯電話のストラップをフロアごとに“色分け”して、皆がちゃんと色分け通りのフロアにいるか見張ってるぐらいでさ~。

ミカ:こえ~。今日、一番のホラーだよ。

リン:そう。結局、サラリーマンは自分の席があるウチが花。贅沢いっちゃいけないよ。

ユナ、チコ、ミカ、キョウ:ういーっす。

※週刊ポスト2012年12月14日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング