尾野真千子 ほっしゃん。離婚に「不倫の印象が…」と冷や汗

NEWSポストセブン / 2012年12月7日 7時0分

 お笑い芸人のほっしゃん。(41才)が、9月末に離婚していたことが報じられた。ほっしゃん。といえば、昨年のNHK連続テレビ小説『カーネーション』で共演した尾野真千子(31才)と2度にわたって、写真週刊誌『FRIDAY』のデート現場がキャッチされている。離婚の裏側に尾野の存在があったことは想像に難くない。

 そんな尾野は11月中旬、沖縄へ家族旅行に出かけていた。美しい海と青い空を望む極上リゾートホテルで、焼きたてのパンやフルーツジュース、卵料理などが並ぶ朝食ビュッフェを楽しんだりして、大ブレイクさなかの束の間のオフタイムを過ごしていた。その帰りの飛行機でのこと。

尾野:「離婚するっていうのもねえ…」
隣席の女性:「彼はいいんでしょ?」
尾野:「さあ、わからないけど。彼が離婚するのもどうかなって…」

 そんな会話は、沖縄から東京に帰る飛行機の中で、何度も繰り返されていたという。

「尾野さんは、“彼”の“離婚”がうれしいというよりも、“困ったなぁ。どうしよう”という感じでお話しされているような印象でした」(目撃した人)

 尾野とほっしゃん。を知るある芸能関係者がこうつぶやく。

「正直、尾野さんはほっしゃん。の離婚を知って冷や汗ものだったようですよ。彼女はまだ31才で、女優の仕事も充実してきたところ。“不倫疑惑”だってイメージ的によくないのに、彼が離婚までしたとなると、彼女が原因という印象がますます強くなる。それに、この先ほっしゃん。の動向と彼女のことがどうしても結びつけられてしまいますからね」

 最近ほっしゃん。は、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、また寝たと思ったらうまく起きられないという。食欲もなく、ここ1、2か月の間で体重が5kgほど減ったそうだ。尾野との微妙な温度差を薄々感じているのかもしれない。

「頬もげっそり落ちて、芸人仲間の間でも激やせぶりが話題になっています。食欲もないみたいだから、お酒は飲んでも、全然食べない。急な発熱も繰り返してるそうだし、なんか、壊れてしまっているように見えますよ。“男がひとりで生きて行くっていうのはなぁ…”とかしんどそうにつぶやくこともあるんですが、本当につらそうです」(芸人仲間)

※女性セブン2012年12月20日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング