22股交際アイドル「恋愛禁止のAKBの代わりに48股目指す」

NEWSポストセブン / 2012年12月23日 7時0分

写真

AKBの代わりに48股交際を目指すアイドル谷一歩

 人気上昇中のアイドル・谷一歩(たにはつほ、22才)。テレビで16股交際を告白して話題を呼んでいるが、現在はさらに増え22人と交際中という。その男性たちを、「谷コミューン」と呼ぶそうだが、一員となるためにはどうしたらいいのか? 本人に聞いた。

――谷さんのようなコだったらいくらでも男性は彼氏になりたいと言うでしょう。

谷:できればたくさんの男性と知り合って人脈も作りたいんですけど、仕事と学業があるし、忙しくて…。だから“足切り”をしなくてはいけないんです。

――足切りがあるんですか?

谷:そうなんです。その人から得るものがあるかどうかが判断基準になります。そうするとどうしても高収入で社会的地位のある仕事についた一流の方々ってことになるんですよね。

――谷コミューンには入れ変え制度があったりする?

谷:候補生はいますよ。ぶっちゃけていうと候補生などもろもろを含めたら谷コミューンの人数は50人以上になります。

――正式なメンバーになるにはどうしたらいいんですか?

谷:まずは私と何回かデートして、私が「この人と精神的なつながりができるな」と思えば正式な彼氏として昇格。ただNGなのはいきなり男女の関係…つまり肉体関係を求めてくるような男性はいくら社会的地位のある仕事についていても彼氏としては認められません。

―― 一線を超えることには厳しいんですね。

谷:22股とかいわれると”誰でもやる女”と誤解されてしまいますが、違うんです。私の愛の基準はあくまで心のつながり。もっと哲学的で精神論が入っているんです。

――芸能人から口説かれることはないんですか?

谷:今のところないですね。私ってカメラが回っているときも楽屋にいるときも同じテンションなんです。だからほかの芸能人からするとどこまでが本当でどこまでが作っているキャラなのか考えてしまうのかも。

――いわゆる一流の男性とつきあっていたら、どんなデートをしているのか気になります。

谷:例えば、クルージングや東京タワーが見えるホテルのラウンジで為替取引のことを教えてもらったり。

――同世代の男性では、ものたりないでしょうね。

谷:確かに会員制のバーでパーティーなんて普通の女子大生で経験できないでしょうから。同世代の女の子だったら、同じ年ぐらいの彼氏と部屋でDVDを見て…ぐらいでしょうから。

――金も社会的地位もない男性が谷コミューンに入るにはどうしたらいいんですか?

谷:う~ん…、精神的なつながりといえばファンの方も同じです。時々、イベントで撮影会などをやっていますが、そこで触れ合うファンも私にとっては大切な存在です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング