ローマ法王ツイッター開始「フォローしろ」の迷惑日本人続出

NEWSポストセブン / 2012年12月23日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。12月21日配信の『メルマガNEWSポストセブンVol.45』でも、

「キムチを取り上げたら不買運動ですか、そうですか…、キリンも反日認定」
「元2ch管理人・西村博之氏が書類送検。う~ん、ちょっとなぁ…」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「ローマ法王に激突するバカ日本人が続出、挙句の果てにはブロックされ殺害予告までも」というネタだ。

 * * *

 さぁ、ついに世界の大物・ローマ法王がツイッターを開始しました。さっそく100万人超えのフォロワーを獲得するなど大人気ですが、こうしたことがあると目ざといのが日本のバカツイッターユーザーです。

 過去にオバマ大統領に対し、「さぬきうどん食おうぜ」や「フォローしろ」とツイートしたり、意味不明の絵文字を送るなどして、世界的に恥をさらしたバカが続出したわけですが、今回のターゲットはローマ法王。

 英語で「お前はチンコ! 光ってる!」などとツイートした結果、ブロックされてしまいました。ほかにも、「お前白髪だからアソコの毛白色だろwwwwwwww」「よう法王、おまえ年収なんぼやねん」「うんち」「帽子みたいなピザかぶりやがって」などとフザけたことを言うバカが続出です。

 さらには「ローマ法王を12月24日に殺します 手段は教えられません」「ネタじゃないよ。もう殺す体制は整ってる」と殺害予告するバカまで登場です。

 もう、バカは止められません…。さようなら。

※参考ページ
【バカッター】ローマ法王にツイッターで殺害予告!「ローマ法王を12月24日に○します 手段は教えられません」『はちま起稿』

※『メルマガNEWSポストセブンVol.45』



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング