1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂×櫻坂×日向坂共演『ボーダーレス』メンバーが見どころ語る

NEWSポストセブン / 2021年3月28日 7時5分

乃木坂46×櫻坂46×日向坂46の“ボーダー”を取り払った(写真は森田ひかる)

 ひかりTVのミステリードラマ『ボーダレス』(毎週日曜日23:00~配信中)で、乃木坂46×櫻坂46×日向坂46の共演が実現。グループの垣根を越えて本格ミステリーに挑む彼女たちが意気込みを語る。

●森田ひかる(櫻坂46、19才)

「最初は、演技に対して苦手意識が強くて……。でも、演じているうちに楽しくなってきました。森奈緒という平凡な女の子が、ある事件をきっかけに大きな事態に巻き込まれていきます。彼女がどんな運命を辿るのか、ぜひご覧ください」

●齊藤京子(日向坂46、23才)

「第一話の放送後、いろんな人からサイコパスだ、サイコパスだって言われて(笑い)。でも、いつもと違うところを見せられたかなって、むしろうれしかったんです。おバカに見られることも多いですけど、長セリフもちゃんと言えるんだぞ、って」

●濱岸ひより(日向坂46、18才)

「周りがすごいメンバーばかりだったので最初は不安とプレッシャーでいっぱいでした。撮影が始まるにつれ、(渡邉)理佐さんとすごく仲よくなれてうれしいです。そんな「姉妹愛」を、ドラマの中で見せられたらいいなと思います」

●渡邉理佐(櫻坂46、22才)

「現場では自分が楽しく、素敵な経験として取り組めたらいいなと思っています。姉妹の姉役なんですけど、目が見えなくて不安がっている妹を安心させられるような包容力や優しさのある演技をしたいです」

●小林由依(櫻坂46、21才)

「坂道グループとしてドラマは初めてだったので、すごく新鮮でうれしいなって思いました。私と(早川)聖来ちゃんはそこまでセリフが多くないので、表情で演じているところに注目してほしいです」

●早川聖来(乃木坂46、20才)

「周りが活躍しているメンバーのかたがたばかりで、一緒にドラマに出るのは正直ビックリしました。乃木坂からは4期生の私と遠藤さくらちゃんの2人なので、グループの名前を背負って頑張らなきゃいけないなって感じました」

●遠藤さくら(乃木坂46、19才)

「今回のドラマ出演をきっかけにいままでとは違う一面が見られたとか、ここの演技がすごかったと、思ってもらえるように頑張っています。役柄がすごく共感できますし、私に似ていると感じる部分があったので、いままで以上に感情を出していきたいです」

本格ミステリードラマ『ボーダレス』注目ポイント

 ひかりTVで配信中のオリジナルドラマ『ボーダレス』。『ストロベリーナイト』シリーズで知られる誉田哲也の同名小説が原作の、“本格ミステリードラマ”だ。アイドルグループ「乃木坂46」、「櫻坂46」、「日向坂46」がグループの垣根を越えて、初めてドラマ共演を果たしたことでも大きな話題に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング