1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

見つけたら即買い!カルディで買いたい6つの厳選お菓子

NEWSポストセブン / 2021年4月20日 7時5分

カルディで見つけたら買いたいお菓子

 現在、全国に約470店舗を展開している「カルディ」こと、「カルディコーヒーファーム」。30種類にも及ぶこだわりのオリジナルコーヒー豆のほか、世界約50か国からの食品が販売されている。料理の専門家も足繁く通うというカルディだが、マニアの間では「カルディのお菓子にハズレは少ない!」が共通認識なのだという。毎日のように通っているというカルディマニアのフリマアプリアドバイザー川崎さちえさんに、カルディで販売されているおいしいお菓子をピックアップしてもらった。

「カルディには“食べ出したら止まらない! やみつき注意”のお菓子がたくさんある」と川崎さんは語る。

「気づいたら1袋食べてしまっている“危険”なお菓子がたくさんありますが、店頭で見かけるとつい買ってしまいます。

 季節限定のオリジナル商品やコラボ商品もたくさんあり、すぐに品切れになるので、こまめにチェックしています。

 東京近郊の駅近には、カルディの店舗が多数ありますが、私は郊外に住んでいるので、少し離れたショッピングモールに車で行くことに。そこで、毎日オンラインショップをチェックして商品情報を入手し、買い出しリストを作ってから買いに行っています。カルディの商品には、それでも欲しいと思える魅力があります」(川崎さん)

 品切れが続く商品は、オンラインで買うこともある。公式オンラインストアでは、6480円以上購入すると送料無料(北海道、沖縄を除く)になるので、まとめ買いがおすすめだ。

◆ローマの伝統的な菓子パン

『オリジナル 【冷凍】マリトッツォ』270円

丸くてやわらかなパンに、オレンジピール入りの生クリームをたっぷりサンド。冷凍なので、冷蔵庫で自然解凍して食べる。ローマのバールでの朝食に、カプチーノと合わせるのが定番。

「生クリームが甘すぎずに上品な印象のひんやりスイーツです」

◆口の中で溶ける軽いクッキー

『もへじ ほろりくちどけくっきー抹茶』4個 129円

名前の通り、口の中でほろほろと消えていく、新食感クッキー。表面の宇治抹茶パウダーがほろ苦い、大人の味だ。

「触ると崩れてしまうのでは? と思うくらいサクサクしている食感にハマりました。季節に応じて桜味、抹茶味などが出るので、見つけたら必ず買い!」

◆豆乳を練り込んだビスケット

『オリジナル 豆乳サンドビスケット』10P 198円

カルディの定番お菓子。サクサクのビスケットに、まろやかな豆乳クリームを挟んだ、やさしい甘さのオリジナルビスケット。個包装タイプ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング