テレ東女子アナ 大江・森本のライバル関係に火つくとの予測

NEWSポストセブン / 2013年1月19日 7時0分

『週刊ポスト』が読者890人を対象に「本当に好きな女子アナ」アンケートを実施したところ、人材不足が囁かれる日本テレビのほか、視聴率不振に喘ぐTBSの女子アナ陣も元気がなかった。

 青木裕子アナ(30)が退社してしまったため、上位ランクは田中みな実アナ(26)と枡田絵理奈アナ(27)くらい……と思いきや、意外にも27位に食い込んだのが、高畑百合子アナ(32)だ。

 高畑アナは、『みのもんたの朝ズバッ!』のキャスターを担当。「みのさんのセクハラまがいのトークも軽くいなし、スタッフからも評判がいい」(TBS社員)という。

 一方、局の存在感の割に健闘しているのがテレ東。いまやカトパンと並び「女子アナ界のツートップ」として讃えられる大江麻理子アナ(34)が堂々の5位。『ワールドビジネスサテライト』に出演する森本智子アナ(35)も24位に食い込んだ。

「大江アナは、今春から小谷真生子さん(47)に替わって『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターになることが既定路線。

 年上で、しかも同番組を長く担当してきた森本アナにしてみれば、面白いはずがない。2人のライバル関係に火がつくのではないかと、局内では噂されています」(テレ東社員)

※週刊ポスト2013年1月25日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング