40代の軍事マニア男 駅のトイレでアーミー服に着替える

NEWSポストセブン / 2013年1月17日 16時0分

 夫の趣味に困っているというのは東京都に住むJさん(41才)。金融会社に勤務する夫(41才)は大の軍事マニアなのだというが…。Jさんが不満をぶちまける。

 * * *
 夫が高校時代のブラスバンド仲間3人とつるんで、月に1、2度は会っていると言うとパート仲間はビックリします。でも、実は夫たちは子供のころからの“軍事マニア”で、自衛隊の音楽隊を目指していた…というと面倒なことになるので絶対に言いませんが。

 しかし夫の友達に家に来られるのは困るんですよね。いい人なのは、顔を見ればわかるんだけど、なにせ迷彩パンツとか迷彩ジャケットですよ。「なにごと!」って格好でやってくるワケですよ。

 で、家にあがるときは「カトウ二等陸士、失礼します」と大声で。お茶を出すとパッと立ち上がり「ありがとうございますっ」と敬礼!

 カトウさんは、親のあとを継いで水道工事をしてて、もうひとりのタシロさんは酒屋さんなんだけどね。アーミー服着て家から出るのも微妙ってことで、車の中や駅のトイレで着替えたりしてるらしいの。

 で、お酒が入ると軍歌を歌ったりして騒ぐので、2年前から「出入り禁止」にしたんです。そしたら、さっそく軍事マニアが集まる居酒屋を見つけて、最近はそこばっかですよ。

※女性セブン2013年1月31号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング