1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み 新生活に向けた“愛の巣”リフォームも完了

NEWSポストセブン / 2021年9月9日 7時5分

椎名桔平と原田知世が急展開。付かず離れずを繰り返すふたり。マスク越しでもわかる笑顔で話していたのが印象的

 熱愛スクープから約3か月。芸能界に生まれたビッグカップルの恋の行方に急展開だ。ほぼ同棲状態にあり、住居の劇的リフォームまでしていた。その裏にはある決意があったようで──。

 夏の終わりを告げる寒気が東京を覆った9月上旬の夜のこと。マスク越しにも美男美女とわかる熟年カップルが、東京都内にある老舗焼き肉店を訪れた。座敷席に通されると、ごく自然に席の奥に男性が、手前に女性が座る。

 何を言わずとも、女性がさっと手を挙げ店員を呼んで注文する様子は、まるで長年連れ添った夫婦のよう。行きつけの店なのだろう、注文を取りに来た店員とも仲よく話し、店を出る際も名残惜しそうに会話を楽しんでから、ふたり寄り添いながら家へと帰っていった──このふたり、椎名桔平(57才)と原田知世(53才)である。

「緊急事態宣言中ということもあって、ノンアルコールビールでサクッと焼き肉を楽しんだようです。椎名さんが30年近く通っている店で、原田さんは椎名さんと交際を始めて何度か来るようになったそうですが、もうすっかり“なじみ客”になっているようですね」(ふたりの共通の知人)

 今年6月に『FRIDAY』(講談社)が“焼き肉デート”を報じてから3か月近く、ふたりの交際はいたって順調のようだ。きっかけは2018年放送の『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』(WOWOW)での共演だった。

「ふたりはこれが初共演。若い頃から原田さんの大ファンだったという椎名さんはかなり緊張気味でしたが、裏では共演する女優さんにまで『原田さん、本当にきれいだよね~』なんて話していました。彼はもともと運命論者ですから、原田さんと共演できたのも運命と感じて、一途な想いを深めていったようです」(ドラマ関係者)

 椎名は2003年、世界的ファッションデザイナーの山本寛斎さん(享年76)の娘で女優の山本未來(46才)と結婚し、2010年には男児をもうけたが2019年に離婚。原田も2005年にイラストレーターのエドツワキ氏(55才)と結婚したが、2013年に離婚している。

「椎名さんと原田さんの本格的な交際は今年に入ってからのようですが、ふたりの関係性はもう出来上がっているように見えますね。いい意味で気を使わず、ありのままでいられる関係なのでしょう」(芸能関係者)

 冒頭の焼き肉店に向かう途中でも、ふたりの関係性が垣間見える。しきりにマスクの上から右ほほを押さえて歩く椎名と、寄り添う原田。やや不自然な様子だが、ふたりは焼き肉店に着く前に大型スーパーへ立ち寄った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング