『知りたがり!』打ち切りは住吉美紀切りが目的との局内評

NEWSポストセブン / 2013年2月8日 16時0分

 このところ視聴率がパッとしないフジテレビでは、フリーアナにも大リストラの嵐が吹き荒れている。NHKから鳴り物入りでフジのお昼の情報番組『知りたがり!』に抜擢された住吉美紀アナもその1人。フジテレビ社員がこう語る。

「『知りたがり!』が打ち切りになったのも、要は“住吉切り”が主な目的だった。契約の関係上、番組を終わらせなければ彼女を降ろすことができなかったようです」

 特に住吉アナの評判は、フジ局内でも芳しくなかった。

「とにかく自信満々のキャラで、人がいいと評判の伊藤利尋アナですら、手に余っていた。彼女のヨガコーナーの時はシラ~ッとした目で見てましたからね。伊藤アナと合わない女子アナを久しぶりに見ましたよ(笑い)。

 やっかみもあるでしょうが、局の女子アナたちも彼女のことはあまりよく思っていなかった。生野陽子アナ(28)がネプチューンの番組に出た時、ホリケンさんの“住吉ヨガ!”という一発ギャグに、“面白~い!”と大爆笑していて、スタッフたちの間では、“さすがにあれはバカにしすぎでしょ”と噂になっていたほどです」(前出・フジ社員)

※週刊ポスト2013年2月15・22日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング