菅野美穂 堺雅人の交際申し込みに「結婚前提なら」とOKした

NEWSポストセブン / 2013年3月28日 7時0分

 4月上旬に結婚することが明らかになった菅野美穂(35才)と堺雅人(39才)。ふたりの出会いは映画『大奥』(昨年12月公開)での共演。昨年1月にクランクインしたときから堺の猛攻は始まった。

「現場では互いに読書が趣味ですから大盛上がりでしたよ。他の誰も割って入れないほどでしたね。控え目なタイプの堺さんに対して、菅野さんは明るいムードメーカーで、スタッフへの気遣いも抜群。自分の言葉でしっかり話すから、一緒にいて気持ちのいい女性だったと堺さんは言っていたそうです」(映画関係者)

 しかし撮影中は、菅野が演技に集中していたため交際に発展しなかったという。そしてクランクアップ後の昨秋、映画のプロモーションで再会。何度も顔を合わせるうちに、菅野も堺を意識するようになったという。

「改めて堺さんは菅野さんに交際を申し込んだそうです。その時、菅野さんは“結婚前提なら”って言ったと聞きました。その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。当然堺さんは、結婚したい思いで告白しているわけですから、そのままプロポーズのようになったんだと思いますよ」(前出・映画関係者)

※女性セブン2013年4月11日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング