『ZERO』の新お天気お姉さん 努力家で才色兼備の現役東大生

NEWSポストセブン / 2013年4月7日 7時0分

 桜舞い散るこの季節、慌ただしさを増すのが各局の女子アナである。誰が辞めるの、誰と結婚するのと周りは喧(やかま)しいが、番組の浮沈を握る重大事なのだから仕方あるまい。

 というわけで、日テレ『NEWS ZERO』にも、NHK『サンデースポーツ』の人気キャスター・山岸舞彩(26)がやってきた。天下の公共放送でミニスカ姿を惜しげもなく披露した、アノ山岸アナである。

 さあ、これで毎晩美脚が拝めると思いきや、そう甘くはない。今後は封印するというのだから、残念でしかたがない。

 ところが、同時に新たな楽しみもやってきた。制作発表の席で記者たちの注目を一身に浴びていたのが、新お天気お姉さんの磯貝初奈(はな)ちゃん(19)。なんと現役東大生(理I)である。

 実は彼女、7年前にも日テレに出演していた。女子御三家の桜蔭中学に合格、朝の番組『スッキリ!』で「東大に行ってお医者さんになりたい」と夢を語っていたのだから、さすが日テレさん、目をつけどころが違う。

 1日10時間勉強して高校1年の時に気象予報士の資格を取った、努力家で才色兼備の彼女が伝える「明日の天気」が待ち遠しい。

※週刊ポスト2013年4月12日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング