買い忘れ防止できる「Amazon定期おトク便」キャンセル料なし

NEWSポストセブン / 2013年4月5日 7時0分

 水やお米、洗剤など、毎日使うものは買い足すペースもだいたい決まっていることが多い。ならば、定期的に届けてもらえば、買い忘れ防止にもなる…そんな希望に応えてくれるのが、「Amazon定期おトク便」だ(トップ画面の“アカウントサービス”メニューから選べる)。

 定期的に届けてくれるだけでなく、販売価格からさらに最大10%引きの割引価格で購入できる。定期おトク便の対象となるのは、主に水や食品、日用品、スキンケア用品、介護用品、ペット用品など。対象商品を選び、“定期おトク便で注文”にチェックすると、配送頻度が選べ、その後、“申し込む”のが流れ。発送頻度は1か月ごと~6か月ごと(1か月単位)を選択可能。

“定期”とはいえ、旅行などで不在が多かった月は1か月で商品を消費しきれないときもある。「定期おトク便」のユーザーであるライターの太田百合子さんはこんな使い方をしている。

「私の場合、水、野菜ジュース、電動歯ブラシのヘッドを、定期おトク便で購入していますが、“今月はまだ商品が残っているから、届けてもらわなくてもいいな”というときもあります。そんなときは、その回だけキャンセルすることも可能。

“配送が1か月ごとだと短すぎるな”と思ったら、配送頻度の変更も小まめに行えます。キャンセル料やペナルティーが一切ないので、定期便として10%オフで購入し、次回以降はキャンセルしてしまうことも…」

※女性セブン2013年4月18日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング