OL必殺サボり術「ワードとエクセル開いた上でネット三昧」

NEWSポストセブン / 2013年5月2日 16時1分

 そろそろ五月病の症状が出てくるこの時期。仕事をサボり始める人もいるのではないでしょうか。真剣に仕事をしているように見せながら、こっそりサボる人にピッタリなのがネットですが、それにも色々なテクニックがあるようです。5人のOLが語り合いました。

りえ(29歳・広告):この年で五月病もないけど、最近、ダルくてサボりたくて仕方がない。

みき(30歳・公務員):私なんて、365日五月病だよ。どーせ大してやることもないから、ネットばっかやってる。

ひろ(27歳・不動産):とりあえず仕事してるフリできるから、パソコンって、ホント便利だよね。私も暇な時はFacebookで友達とチャット三昧。

ちか(27歳・サービス):っていうか、みんな、バレないの?

ひろ:大丈夫、大丈夫。モニター覗かれてもOKなように、ワードやエクセルも立ち上げてるから。人の気配を感じたら、さっと切り替えればノープロブレム。

とも(25歳・物流):その手口で日中、ネットで株やってるオジサンも結構いるしねw

りえ:中には、ワードやエクセルの隅にYouTubeのウィンドウを極小にしてかぶせて、動画見てる猛者もいるよ。

みき:私なんて、フツウの暇つぶしには飽きちゃってさ。ちょっとは前向きなことするかって、TOEICの勉強始めちゃって、上司には「やる気ある」なんて評価される始末だよw

※週刊ポスト2013年5月17日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング