伊藤英明&坂口憲二『ダブルス』 シャワーシーンは実際に全裸

NEWSポストセブン / 2013年5月16日 16時0分

『海猿』の伊藤英明(37才)と『医龍』の坂口憲二(37才)という、人気ドラマシリーズの主役を張る2人がコンビを組んだ、贅沢な刑事ドラマが『ダブルス ~二人の刑事』(テレビ朝日系)だ。中学時代の同級生だった2人が偶然、刑事課特殊係で同僚となり、体当たりで難事件に挑んでいくというストーリー。プロデューサーの中込卓也さんはこう話す。

「伊藤と坂口はプライベートでも10年来の大親友ですが、2人とも主役を張れて甲乙つけがたいため、なかなか共演は考えられなかった。しかし、今回はいろいろなタイミングが合って、“この2人で作ったらどうなるんだろう”という発想から、このドラマが生まれました」

 劇中では、2人が裸をこれでもかと露出する。イケメン評論家の沖直美さんは、こう話す。

「イケメンマッチョが駆け回り、上半身裸にもなる。伊藤くんも坂口くんも完璧な肉体で、もう完全に2人を“愛でる”作品です」

 肉体美に魅了されているのは、女性視聴者ばかりではない。普段はドラマを見ないというマツコ・デラックス(40才)も、「ダブルスの憲二、すごくいいわよ~」と絶賛しているのだとか。なかでもいちばんの見どころは、

「なんといっても、伊藤と坂口のシャワーシーン。ドラマの何分頃にあるという“決まり”がないため、“いつだろ? 見逃さないようにしないと”という視聴者の心理をついている」(コラムニストの桧山珠美さん)

 例えば2話目でシャワーシーンが登場したのは、最後の最後、エンドロールが流れているところ。この時、2人はかなり密着してシャワーを浴びながら、「フラフラさすなよ、お前は」「くっつけんな、○○○」と言い合いながら画面から消えていく。

 ○○○のところはピー音で消されているのだが、何を意味するのかが想像できるだけに、視聴者の興奮はマックスに。前出・中込さんが明かす。

「実際に全裸でシャワーを浴びていたので、チ○チ○とか言っちゃったんです。もちろん完全なアドリブで、放送できないことしか言っていません(笑い)」

 これまでのところ、露出度と視聴率は見事にシンクロしているようだ。

※女性セブン2013年5月30日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング